忍者ブログ

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くぎゅううう



ファミつにりせちゃん載りましたね!!
ほんとどうしようこの子ってぐらいめちゃくちゃ好みなんですが…!
アイドル・ツインテってだけでもー たまらんのに
中の人がくぎゅだなんて・・・・・!くっ・・・!
だめだー。本命花村なのにりせちゃんかわゆすぎる!
早くP4やりたいよー!

で、拍手でリクエストいただいたので
この記事の続きから上のりせちゃん絵のメイキングっぽいものを
やろうかなと思うので。
見てやるよって方は続きからどうぞー。
ほんとメインキングなんて大それたものやるほど
大した絵も大した描き方もしてないんで恥かしいことこの上ないんですが!


えーとそもそもメイキング自体をどうやればいいのかよくわかってないんで
わかりづらいかもしれませんがとりあえず簡単に描き方の流れを説明します!

●下描き


SAIの水彩筆10版でざくざく下描きします。ちょう汚くてすいません。
いつもはもっと汚いです。
ちなみにキャンバスの原寸サイズは760×1100です。
----------------------------------

●線画


同じく水彩筆10版のペンで汚い下描きの上からペン入れしていきます。
ここでいつも手ブレ補正様のすばらしさをかみしめます。
この段階でよく下描きと表情やポーズが若干変わったりします。
----------------------------------

●色1



一応服とか髪とか肌とかごとにレイヤー分けて適当に基本になる色を塗っていきます。
色を塗るとき、ペンはだいたい鉛筆ペンを使ってます。
----------------------------------

●色2


影とハイライトをつけたり目を描いたり。細かいとこも塗っていきます。
このときもペンは鉛筆ペンです。
----------------------------------

●フィルタ


ここで一時フォトショ6に移動して、色塗りで分けてたレイヤーも全部統合して
人物と背景の黄色の2つのレイヤーだけにして
人物のレイヤーに塗料のフィルタをかけます。(フィルタ→アーティスティック→塗料)
いっつもシャープ・0/ブラシの大きさ・2~3って感じです。
これやると線が細くてなめらかになるので何となくいっつもこのフィルタかけてます。
ついでに千鳥格子の柄もいれました。
----------------------------------

●描き込み


またSAIに戻って、主にマーカーペンと鉛筆ペンでレイヤーに直接
細かいところを描き込んだり線を微妙に修正したりしていきます。
それが終わったらまたフォトショに戻って
文字や背景をつけたり、グラデを不透明度10~20%で焼きこみカラーや
オーバーレイでかけたり、色調補正したりとかして1番上の完成絵になります!
----------------------------------

と、こんな感じですがほんと あ、そうですか…って感じで申し訳ない!です。
こんな絵のメイキングが見たいと言ってくださった方ありがとうございました
こんなんでよかったでしょうか・・・!
もしだめでもりせちゃんのかわいさに免じて許してやってください!(?)


PR
146 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 | 

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]